2020.01.29
5GとICT/IoTセミナー~5Gが産業を変える・通信を活用した課題解決~
昨今、メディアでは「5G」という言葉が話題になっています。5Gは、現在の4GLTEの後継として今年から商用サービスが開始される 「第5世代移動通信システム」で、その特徴である高速・大容量、同時多接続、低遅延により、私たちの生活をはじめ産業面に大きな変革をもたらすといわれています。今回は、5Gに関するさまざまな実証実験に取り組み、伊那市とも5Gの利活用に関する協定を締結し地域の課題解決や活性化に取り組んでいるKDDI株式会社から、5Gの概要とその特徴、想定される利活用等を中心に、既存の4GLTEによるICT/IoTの取組事例も含めて幅広くご紹介いただき、5Gがもたらす変革や未来、通信による地域や企業の課題解決についてご講演いただきます。ぜひ、多くの皆様のご参加をお待ちしております。
詳細については「セミナー・イベント」に掲載している開催案内をご覧ください。