今回の講演は、建設機械メーカー:コマツが、世界初の無人ダンプ、世界初の全自動ブルドーザー(ブレード制御機能を搭載した中型機)、さらには、全世界で30万台以上になる建設機械の稼働管理システム(KOMTRAX) などのICT(情報通信技術) 商品を研究開発し、今や世界に冠たる地位を築き上げてきていることはご存知の通りです。 こうした革新的な商品(特に、KOMTRAXで)、経営企画、販売企画、サービス企画 等々の多くの面でそのオペレーションが画期的に変わったことが特筆に値することと言って良いでしょう。
これらのことを実現ならしめたICTの活用の考え方と経緯 等々について、どのようにして発想され生まれたのかも含め、講師に熱く語っていただきます。
またとない機会ですので、是非、沢山の方のご参加をお待ちしています。
お申込は必要事項をご記入の上、平成25年8月27日(火)までに下記フォームまたはFAXにてお申し込み下さい。