イベントアーカイブス

イベントアーカイブス一覧へ戻る

2010.08.05

ファンボロー国際航空ショー2010(英国)に参加しました!

ファンボロー国際航空ショーは英国ロンドン郊外のファンボロー飛行場で開催される世界的航空ショーで、仏国で開催されるパリ・エアショーと交互に2年に1度開催されています。
この度、経済産業省中部経済産業局をはじめ、他の経済産業局(東北、関東、近畿、中国等)と各地域の地方自治体等とが連携し、同航空ショーにミッション団を派遣し、全国の中堅・中小航空機部品加工メーカー等の出展、商談会開催等の支援する事業が企画され、NAGANO航空宇宙プロジェクトの会員も本事業に参加しました。
当財団も本事業の実行委員会に参画し、会員企業の出展を支援したところです。
航空ショーの期間中は、世界の航空業界が注目しているボーイング社のB787やエアバス社のA380のデモフライトをはじめ、世界有数の航空宇宙関連機器メーカーによる展示が行われ、大変な盛り上がりを見せました。
参加した会員も出展企業のブースを意欲的に訪問し、自社製品、技術のPR等を行っておりました。成果に結びつくことを期待しております。

Photo

下記のイメージをクリックしますと写真が大きく表示されます。

Copyright(C) 2012 Nagano Techno Foundation. All rights reserved.